埼玉県、東京都で新築注文住宅・リノベーションならエムズデザイン一級建築士事務所へ

MENU

所沢・入間・狭山の住宅リフォームならエムズ

エムズデザインの現場ブログ
エムズデザインの現場ブログ

はじまりは、いつも雨

2020/06/27   Posted by:Yui カテゴリー:Genba Diary

雨はときにドラマを彩ります。
雨の地鎮祭から始まったプロフーモ新築工事は、
先日のお引き渡しも雨。
前日から降り頻る雨音を聞きながら、

スタッフは皆、このプロジェクトの中で生まれた数々のドラマを反芻していました。

 

 

 

 

世界に名の知れた大企業のプロダクトデザインチームを率いるお施主さまは、

HPで私たちを見つけてくださり、

心から信頼し、すべてに期待をしてくださいました。

それの思いを絶対に裏切りたくない、エムズデザインの真髄を貫きたいと、

たくさんのスタッフが駆け抜けたのです。

 

 

 

 

完全自由設計である私たちの家づくりは、通常より手間がかかることが多いです。
ただご要望を表面的になぞるわけでも、こちらの意志を押し付けるでもなく、

お施主さまが本質的に求めるものは何か、私たちが追求する世界観は何か、

とことん突き詰めて考え、摺り合わせ、落とし込んでいく。
いつもその過程には、数々のドラマが生まれるのです。

 

 

 

 

お引き渡しの際、そのたくさんのドラマを年表にして見せてくださったお施主さま。

(全長2m以上!しかもすごいクオリティなのです!!)
一つ一つの出来事に対して、色んなエピソードや想いがお施主さまからもスタッフからも溢れて、

とにかく話が尽きることなく、時に涙ぐむ者まで。
エムズデザインは究極の施主至上主義だと言っていただき、スタッフ一同感無量でした。

 

 

 

 

「常に相手のことを考える。」
これはボスが口癖のようにいつも口にする言葉です。

それを自然体で、そして全力でこなしてくださるお施主さま。

私たちは、その思いに、行動に、心から感動し、沢山のことを学ばせていただきました。

私たちを本当に成長させてくれた今回のプロジェクト。

お施主さまとのこの出会いに、心から感謝の思いでいっぱいです。

 

 

 

 

工事は終わりましたが、新しい家での暮らしがこれから始まります。
お施主さまにとってもお似合いのこの家に住うことで、

ご家族皆さまの人生がより豊かで、ドラマチックなものになる。
いつも「未来が見える」と言うボスが憑依したかのように、

そこにいたスタッフ全員が、明るい未来を確信しました。

 

 

 

 

 

はじまりはいつも雨。

工事がスタートしたあの日の雨、そして、これからの生活がスタートする今日もまた雨。

それは、新しい人生の始まりを祝福しているかのような清々しい雨でした。

 

 

 

 

 

DSF4857_480

 

 

High class Architecture Profumo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々、更新中!
☆インスタグラム https://www.instagram.com/msdesign_architects/
☆フェイスブック https://www.facebook.com/mscp.jp/
☆ピンタレスト  https://www.pinterest.jp/msDesign_architects/
☆フリッカー   https://www.flickr.com/photos/154824822@N02/


関連記事こちらの記事も合わせてどうぞ。

ページトップへ戻る